とある母さんの育児記録

育児メモブログ

このブログの登場人物

この育児ブログに登場する家族について、書いておこうと思います。

2018年1月現在…

わたし、とある母さんは37歳
東京都出身在住の専業主婦。
嘔吐恐怖症というパニック障害のひとつを患ってます。気性が荒く短気な性格です。

旦那、35歳
神奈川県出身・東京都在住の会社員。
特筆すべき個性はないけど、桁外れに世間知らずです。

長男、幼稚園年長さん
発達遅めで年少から療育に通所。
4月から普通学級の1年生に。
重度の小麦アレルギーがあり、乳・卵も食べれません。

次男、未就園児
体が大きく心は乙女。
特筆すべき個性は吃音が気になるということくらい。

こちらはアレルギーなし。
まもなく4歳になるというのに、今頃トイトレ中。


こんな4人家族です。
住まいは都内の賃貸マンション。

旦那は8時に出勤して子供達が寝てから帰ってくるため、日々完全にワンオペ。

長男のアレルギーが酷いため、日々思うことが多々あります。その不安や情報収集したことやアレルギーフリーの食事なんかについてもこのブログに残していこうと思ってます。